August 4, 2003

■白川郷 - Stroll -

母と弟と家族3人で白川郷に旅行に行ってきました。

P1000798.jpg

重文とか、世界遺産にもなったので知っている人も多いかと。平村が有名ですが、白川郷はそこよりもさらに山奥なせいか、観光客も少なめで良いです。

田んぼがきれい♪なんとなく味のあるレンタサイクルいつかはこんな縁側のある家に住みたいですねぇ水車も現役です
土産物屋さん。横の黄色い看板が...いまも使ってるのかな?みんな、実際にここで生活しているのです




P1000824.jpg


これが泊まった旅館...なのですが、こちらは新館で、旧館はこれよりちょっとぼろかったです(しく)。でも、温泉はとてもよかったです。4回も入りました(笑)。




これは新館の玄関泊まった部屋同じく泊まった部屋
おんせーん♪こっちは露天風呂です


ちなみに、お土産屋の看板には「ひひだ牛乳」とかいてあるような気がしますが、多分最初の「ひ」は「ひだ牛乳」のトレードマークなのではないかと思いますです > ねもとさん

Posted by naan in Stroll at August 4, 2003 6:58 PM