August 19, 2005

■ぷらねたりうむ - Diary -

ごーや君が買ったご家庭用プラネタリウムだそうです。

P1060046.jpg

天文なんていう素敵でおしゃれ(?)な趣味は昔から持ち合わせていませんので、せいぜい北斗七星が見つけられる程度なんですが(なお、写真は星座版。線が引いてないのもあります)、おうちでお手軽に星空を満喫できるマシンのようです。ちなみに下のほうにある赤とか黄色の光はそういう星があるわけじゃなくて、マシン本体です。

とゆーか、本来空を見上げるだけでお手軽に見れるはずなんですけどね(笑)。東京には星空ってものがないですねえ・・・

Posted by naan in Diary at August 19, 2005 11:06 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/3769
会議室デ夜空ヲ見上ゲル
Excerpt: プラネタリウム Originally uploaded by naan. 浴衣フ
Weblog: shuiro note
Date: August 20, 2005 2:29 AM