August 27, 2005

■DMC-LX1 - Camera -

買っちゃった♪

P1060058.jpg

夕方日が暮れてから、「おお、そういえば」と思いヨドバシカメラに走ったため、撮影するものが特になかったので、広角レンズとか、16:9がというのを実感するのに、とりあえずキーボードでも撮ってみました。

DMC-FX7:
P1060059.jpg

DMC-LX1:
P1000008.jpg

ちゃんと写っている範囲が違います(当たり前。笑)。接写だとかなり周囲がひずみますねー。

少し大きめなものの、なかなか遊べそうな感じです。むしろ、FX7は小さすぎてホールドしにくかったし(手ブレ補正があってもブレまくり・・・)。大きい分、作りもしっかりしてます。

あとは、某氏から一眼レフを下取りすればカメラの準備は万端だな(笑

Posted by naan in Camera at August 27, 2005 9:22 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/3778
DMC-LX1
Excerpt: 050904 Type-gPlatform/2005-08-27にも書きましたが、ここ1週間ほどずっとPanasonicのデジカメ「DMC-LX1」が気になって...
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.2
Date: September 5, 2005 11:25 PM
Comments

ああっ、DMC LX1 先を越されたっ。

しかも、下取りリストに当方のイチデジまで入ってる。

一日 Mac mini の TV 環境整備と PSP のグレードアップ、遅まきながらの iTMS などやっているうちに、外出しない一日になってしまったミナミでした。

Posted by minami : August 27, 2005 10:14 PM

ほっほっほ。

というか、下取りというより、餞別としていただけるのではないかと、ひそかに期待しております(笑)

Posted by naan : August 27, 2005 10:47 PM

お〜、いいですねぇ。僕も、これ欲しいと思ってたところでした。FX8もいいなと思ってたんですが、特徴がなくて…。

最近、デジカメがないんでDCR-PC1000で代わりに撮ることもあるんですが、16:9の画角は結構気に入ってます。

Posted by 寿小五郎 : August 27, 2005 11:18 PM

FX8よりは面白い写真が撮れると思いますよ。もっとも、値段は結構違うんですが・・・

Posted by naan : August 28, 2005 12:21 AM

FX8の様にコンパクトすぎず、FZ5の様に毎日持ち歩く気にならない大きさではなく…というところですかね。どこかでみていい感じだったら衝動買いします。分割払いで…(笑)。

Posted by 寿小五郎 : August 28, 2005 7:12 AM

うん、そうですね。FX7/8はポケットにも入るサイズだけど、LX1もベルトにつけるケースをつければ気にならないサイズです。

Posted by naan : August 28, 2005 1:30 PM

うう~、広角28mmということも含めて、かなりぐらぐら来てます(笑)。

Posted by 寿小五郎 : August 28, 2005 9:08 PM
Post a comments









Remember personal info?