October 31, 2003

■ハロウィン - Snap -

P1020413.jpg

いつからこんなことする習慣が日本でできたのですか?(笑

Posted at October 31, 2003 10:57 PM in Snap | Permalink

■ごがっち - Food -

ごがっち来社!

10310002.jpg


そして、約束どおりじなんぼうでごはん。

10310004.jpg

INFOBARで早速撮影。30万画素しかない上に、店内暗いので、まあこんなもんですかね。PCモード(=VGA)で撮影したけど、普通に携帯モードでとってそのまんま載せたほうが良いかも。

Posted at October 31, 2003 9:17 PM in Food | Permalink

■INFOBAR - Camera -

カメラ付き、ということでカテゴリはカメラにしました(笑

infobar

3年ぶりの新機種です(うひ)。予約してたのでさっくりげっと。色は市松とどっちにするかなやんだけど、やはり3倍速そうな赤(ぉ

デザインも良いけど、カメラ、GPS、BREWととりあえず付いているのもいいです。EZ NaviWalkがあれば完璧でしたが...

続きを読む "INFOBAR"
Posted at October 31, 2003 2:42 PM in Camera | Permalink

October 30, 2003

■迷い人 - Snap -

東向島で道に迷っている一行...

P1020393.jpg

人生に迷いはないのだろーか(とかいう

Posted at October 30, 2003 2:39 PM in Snap | Permalink

October 29, 2003

■隅田川七福神コース - Stroll -

P1020395.jpg

回らねば!(笑)。

Posted at October 29, 2003 2:39 PM in Stroll | Permalink

October 28, 2003

■Power - Photo Friday -

夜の黒ねこたん(ぉ

P1020386.jpg

どーせぶれてて、まともに写ってないだろーなー、と思ったけど、案外面白く撮れたやん(笑)。でも、影を全部いれれなかったのはちと残念(液晶でみても、どこにいるのかわからないくらい暗かったのよ)。それか、縦で撮ればよかったかも。うーん、まだまだやな(笑

なんとなく、不吉な力を感じなくもない、ということで、強引に今週のPhotoFridayのお題"Power"にしてみました(笑)。というか、Powerというお題はちと難しいです...

続きを読む "Power"
Posted at October 28, 2003 11:17 PM in Photo Friday | Permalink

October 26, 2003

■ニックネーム診断 - -

こういうエントリーは普段しないようにしてるのだけれど...(っていうか、カテゴリがない)。

ニックネーム診断

すげー、あたってるかも(笑)。社内の人間とか入れてみると、かなり的確だ、というより笑える(^^)。

Posted at October 26, 2003 9:32 PM in | Permalink

■根本中堂 - Stroll -


Posted at October 26, 2003 9:20 PM in Stroll | Permalink

October 25, 2003

■若松河田 - Snap -

さりげなく、リニューアルしてみたり(笑)。

といいつつ、若松河田へ...

お目当てはここ(笑)。今回は、とりあえず価格調査のみ。



Posted at October 25, 2003 8:20 PM in Snap | Permalink

October 23, 2003

■作業中 - Stroll -

隅田川沿いのアサヒビール本社。

P1020342.jpg

なんか、点検しているみたい...

P1020344.jpg

拡大してみたところ。

とゆーか、このオブジェにいったいどういうメンテナンスが必要なの!?

Posted at October 23, 2003 2:09 PM in Stroll | Permalink

October 22, 2003

■まだまだねこねこ - Neko -

まだまだ「ねこねこblog」なのです。

20031021_1.jpg

ねこってみんなこんなに寝相わるいんでしょーか?>識者

20031021_4.jpg

暗いところでフラッシュ使わなかったのでちょっと手ブレしてますが、なんか妖艶な感じでいいかも。

Posted at October 22, 2003 12:05 AM in Neko | Permalink

October 21, 2003

■ねことカメラ - Neko -

そういえば、ここは「ねこねこblog」でした(あやうく忘れるところだった(ぉ

ということで、親バカならぬ猫バカコンテンツ。

20031021_2.jpg

ほとんど意味不明(笑)。

さらにこんなのも...

20031021_3.jpg

さすが、うちの猫です。二眼レフも使いこなしてます(ぉ)。

うーん、このバカさ加減にわれながら満足(笑)。

Posted at October 21, 2003 12:46 PM in Neko | Permalink

October 20, 2003

■Body - Photo Friday -

PhotoFridayの今週のお題はBody。


P1020289.JPG

うーん、ナイスタイミングである(笑)。

Posted at October 20, 2003 12:30 AM in Photo Friday | Permalink

October 19, 2003

■フォーミュラニッポン - Snap -

もてぎ二日目。フォーミュラニッポン第9戦です。

P1020242.jpg

続きを読む "フォーミュラニッポン"
Posted at October 19, 2003 11:07 PM in Snap | Permalink

■HONDA FAN FUN LAB - Snap -

もてぎ2日目。HONDA FAN FUN LABを見学(ほんとはコレクションホールに行きたかったのだが、間違えた(笑))。

P1020299.JPG

続きを読む "HONDA FAN FUN LAB"
Posted at October 19, 2003 10:25 PM in Snap | Permalink

October 18, 2003

■観光ホテル叶屋 - Snap -

もてぎ中心部(?)に宿泊。

P1020268.JPG

創業が大正ウン年とかいう、とっても渋いところです。


入り口にいきなりコタツ(笑部屋の入り口料理は味・量とも満足♪
部屋の電話が渋いと思ったら、受付の交換機はさらに渋かった(笑東京逓信局指定旅館...

Posted at October 18, 2003 10:56 PM in Snap | Permalink

■ツインリンクもてぎ - Snap -

ツインリンクもてぎに行ってきました。一応仕事です。

P1020207.JPG

続きを読む "ツインリンクもてぎ"
Posted at October 18, 2003 10:48 PM in Snap | Permalink

October 17, 2003

■おもいで - Kanazawa -

帰省したときに、近くに用事があったので、子供のころに住んでいたところにいってみました。

P1020113.JPG


ここは、10才から10年間すんでたところ。ねこはっけん(笑)。





続きを読む "おもいで"
Posted at October 17, 2003 3:09 AM in Kanazawa | Permalink

■Translucent - Photo Friday -

Photo Fridayもねこねこネタなのです。

P1020142.JPG

テレビラックに入りたがっていたので入れてやると、細い隙間から出ようとしてがんばってます(笑)。

間違って、ホワイトバランスを白熱球にしたまんまフラッシュたいてしまったんだけど、これはこれで面白いかと。

Posted at October 17, 2003 12:03 AM in Photo Friday | Permalink

October 16, 2003

■八尾 - Kanazawa -

父の実家、富山県婦負郡八尾町に行ってきました。ここ10年ほどで、風の盆ですっかり有名になりました(カテゴリは金沢ですが、場所は富山です(^^))。

CONTAX T2 / AE

家の裏はいきなりこんな感じです(笑)。ちいさく写っている女性は僕のおばさんです(^^)


CONTAX T2 F2.8

納屋もあります。とってもノスタルジック...

CONTAX T2 AE

このあたりの土地一体が付近の民家(といっても、見渡す限りないのですが)の土地なので、動かなくなった車とかが、思いっきり放置プレイ状態(笑)。

Ikonta 520/2 F8 1/50

Ikontaでも撮影。うーん、白黒フィルムをもっと持っていけばよかった。

Posted at October 16, 2003 3:13 PM in Kanazawa | Permalink

October 15, 2003

■ねこねこ対決 - Neko -

くどいようですが、ここは「ねこねこblog」になりました。

ということで、ねこねこ対決(ぉ

20031015_4.jpg

やっぱり狭いところが好き。本棚とテレビ棚の隙間に隠れたりします。

20031015_3.jpg


そのたもろもろ。CONTAX T2 + カラーネガで撮影。

物陰から狙って...そして噛み付いてきます(笑

Posted at October 15, 2003 1:15 AM in Neko | Permalink

October 14, 2003

■トム - Neko -

本日から、当サイトはねこねこblogになりました(笑

P1020104.JPG

ということで、うちの猫です。なまえはトムです。20年ほど前(笑)に飼っていた猫の名前がトムだったので(その猫はある日突然いなくなったんだよなぁ)。


まだこども(推定生後2ヶ月)なのでかごの中にいれると一人でなかなか出れません(笑)。ちょっかいだすと、そのうち飛び出てきます。

外の世界に興味津々お手(笑ちょっかい出してると飛びついてきます

んで、超やんちゃ坊主です。

スタートメニューに興味があるらしい(ぉぬいぐるみと真剣に格闘してます花を愛でている...のではなくかじってます

狭いところが好きな割には、外に出たがってて、網戸をよじ登ります。

真剣です(笑一番上まで上ります多分、この網戸の寿命はあと数ヶ月でしょう...張り替えたばかりなのに


そのくせ、すぐ寝ます(笑)。


座布団の上がお気に入りのようですはっきりいって、寝相は良くない(笑つーか、僕も寝相良くない(爆うーん、気持ちよさそうまわりが明るいと目を手で覆おうとしますかごの中もお気に入りとゆーか、お気に入りとかなんとかじゃなくて、ほとんどどこでも寝るそして、やはり寝相は悪い


で、一日だけ外に出してみました。車の中でも暴れまくり。そのくせ、広いところに出すと(怖いのか)おとなしくなります。歩こうともしません。

首についている紐が気になって仕方ないらしいやはり外の世界に興味津々とにかくじっとしてない外に出すとそばから離れません

帰りに店に連れて行きました。やはり大暴れ(笑)。

かんばん猫になる日はあるのだろうか...カウンターは高いのでまだ降りれませんなんか、いろいろ食べてます


つーことで、僕はもちろんのこと、家族中でカメラ総動員(爆)。デジカメは充電池を忘れたため140枚しかとれませんでした(十分多いっつーの)。フィルムは5本消費(爆)。

現像がだのしみだにゃー。

Posted at October 14, 2003 3:55 PM in Neko | Permalink

October 9, 2003

■ほるん その2 - Food -

ほるんでビーフシチュー。

P1020041.jpg

すーぱーまいうーです(^^;;

Posted at October 9, 2003 7:51 PM in Food | Permalink

October 8, 2003

■わわん - Snap -

CONTAX T2/AE

なんとなく、口元があざらしっぽい(でもない?)犬...

写真撮るとき、さんざん暴れてました(笑)。ようやく、落ち着いたのがこの図。

Posted at October 8, 2003 11:58 PM in Snap | Permalink

October 6, 2003

■四ッ谷駅 - Snap -

四谷に出陣...

P1020039.jpg

そろそろ紅葉のシーズンですな。

Posted at October 6, 2003 4:37 PM in Snap | Permalink

October 4, 2003

■Interior - Photo Friday -

P1020038.jpg

怒涛のどーも君(ぉ

よく見ると、かなり汚れてる(笑

P1020037.jpg

ゲイリー・オールドマン、好きです。特にレオンの時のラリラリ感がいいっすね(趣味悪い?)。

Posted at October 4, 2003 2:15 AM in Photo Friday | Permalink

October 3, 2003

■天然温泉 - Stroll -

東京の天然温泉、だそうです。

P1020023.jpg

横にある、リサイクルコーナー「里彩来」ってのがなんともはや...

Posted at October 3, 2003 5:35 PM in Stroll | Permalink