August 10, 2003

■上野骨董市 - Stroll -

いや~、やっと夏って感じですねー。

んで、ひさしぶりにアメ横に買い物~。garakuta boekiでよさげな写真立てないかなー、と思ったけどロクなのがなかった。最近、あんましおもしろくないなー>garakuta boeki

Amazonに頼んでいるローランド・カークのCDがなかなか来ないのでHMVで買うか~、と思ったら売ってない...しかもJazzコーナーは思いっきり縮小されてるし(しくしく

しょうがないのでぶらぶらしてたらなにやら不忍池のほうでイベントやってるみたい...骨董市のようです。今日が最終日とのこと。

うーん、2週間くらいやってたみたいなので、先週くらいに来るともう少し良いものがあったような気も...消防団払い下げの法被が売っていたので、思わず購入...しそうになるのをぐっと我慢(笑

......え?なんで、文章ばっかりで写真がないんだって?だって、デジカメにバッテリ入れ忘れたんですもの...しくしく

というわけで、カメラがないのなら買うしか!(ぉ ということで、骨董市でカメラ購入(爆

P1010088.JPG

あなた、ツァイス・イコンですよっ!!(←ばか

CONTAX T2も持っているので、こいつはT2に対して、本家のひいおじいちゃんくらいになるのかな?(笑

値段は19,000円でした。安いのか、高いのか、よく分かりません。たまたまお店のお客さんでクラシックカメラにやたらに詳しい人がいたので(←こういう人、いますよねえ(笑))、使い方を教えてもらいまちた(^^;;

もちろん、フルマニュアル(笑)です。距離計も露出計も当然ついていないので、はっきりいって結構難しそう...距離と露出はデジカメで測るとするか(爆

フィルムは6x9です。きちんと撮れれば超高画質なはず...きちんと撮れれば、ね(笑

やはり、このカメラの最大の利点と言えば、バッテリーがいらないってことですよ、あなたっ!...というオチでした(^^;;


これがレンズ。右上の丸いのがファインダーですこのへんをくりくりまわして露出とピントを決定レンズをしまうと結構コンパクト

さっそくブローニーフィルムを買ってきました(笑)。当然フィルムは手巻きなのですが、さっそく2度ほど巻き忘れて撮っております(爆

撮影時点であきらかに露出をしくったのもあるので、8枚中2枚まともに写っていれば良いほうかな?(汗)。その2枚のピントが合っているかどうかがまた楽しみですな(笑

ちなみに、型番は520/2というタイプ。良品でも5万くらいなので、いずれにしてもそんなにめちゃくちゃ高い代物でもないようです。物自体は70年くらい前のものらしいです。

Posted by naan in Stroll at August 10, 2003 6:47 PM
Comments

愛称 Ikonta という奴ですね。

Posted by おおつか : August 11, 2003 1:57 AM
Post a comments









Remember personal info?