December 8, 2003

■マイクロソフトが無料Blogサービス開始 - Diary -

先週風邪引いて、それはすぐ直った(と思っている)のだけど、なんかどーにもだるくてしばらくサボってました。今日から再開(のはず)。

んで、タイトルの通りです(ちょっと前の話題ですが...)

マイクロソフトが無料Blogサービスを開始 - The Spoke

むむむ~。リッチエディット編集機能はすごいな。どうせ、MSのことなので、クライアントアプリも作って、Longhornあたりでさりげなくスタートメニューの「アクセサリ」の下に置いてあったりとか、ブラウザで右クリックすると「Blog」とか書いてあったりとか、あるいはMS-WordにBlogボタンがあるとか...あーっ、それは便利だ(笑)。MS万歳!(ぉ

ところで、Member Mosaicはなかなかいいですね。ココログなんかでやると面白いと思います>関係者さま(ぉ

#ちなみに、ココログ、IDもパスワードも発見したのですが、接続ユーザーじゃないとだめとのこと...しくしく

Posted by naan in Diary at December 8, 2003 10:46 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/1517
Comments

確かにMS万歳だ(ぉ。

デスクトップにホームページ作成(blog作成)なんてアイコンがあって、クリックするとウイザードが始まる、と。

Posted by umedia : December 9, 2003 12:17 AM

おー。というか、いっそのことアクティブデスクトップならぬ「Blogデスクトップ」なんてのはどうでしょう?(笑 デスクトップにメモ張ったり、写真貼ったりしつつ、適当にボタンを押したりすると、それがそのままホームページ(笑

というか、それウチの会社で作ってMSに売りつけよう!(ぉ

Posted by naan : December 9, 2003 1:39 AM
Post a comments









Remember personal info?