January 8, 2004

■猫はコタツでびろーん - Diary -

「猫はコタツで丸くなる♪」という歌がありますが、実際にはびろーんと伸びきってますよね(参考写真。といっても、この場合ホットカーペットですが)。

P1030091.jpgP1030103.jpg

うちの猫なんて、伸びきっているどころか、どうやらコタツは暑すぎるようで、しばらくすると顔だけ外に出してきます。右の写真は暑くてコタツから出てきたところです。完全にのぼせてしまっているようです(笑)。

というわけで、このコタツ猫のナゾ(?)に答えてくれるサイトを発見。掘りごたつを考案したのがイギリス人というのは知っていたけれども、コタツ猫のナゾは知らなかった(笑)。

Posted by naan in Diary at January 8, 2004 4:24 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/1598