January 14, 2004

■結露 - Diary -

加湿器を買って快適生活中のnaanです(笑)。加湿器のおかげで乾燥肌でかゆい、ということがなくなりました。のどの調子も少し良くなってきたようです。

P1030226.jpg

ところが、今度は結露に悩まされることになりました...

というか、今まで湿度ほぼ0%の部屋にいた、という自分もなかなかすごいと思います(笑)。結露なんて起きたことなかったですから。そういや、金沢にいたころはよく結露に悩んでたなー、と思い出しました。東京って金沢よりも乾燥しているのですかね?

で、その結露ですが、そりゃもうすごいのなんのって...窓の下のほうは水溜りみたいになってます(汗)。さすがにこんなにひどいのは見たことないです。今度は結露防止テープとか、結露防止スプレーを購入しなければいけないみたいです。

ああ、こうしてどんどんお金がなくなっていく...

Posted by naan in Diary at January 14, 2004 7:39 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/2999
Comments

結露防止テープは、結露がひどいとあまり意味がなかったです。テープ部分がびっしょりとなり、ガラス下部が水浸しになりました。一巻買って試してみるとよいかも。
結局うちでは、テープを張って放置でした。結露防止スプレーは試してません。最終的には、引っ越を機に二重ガラスサッシにして対処しました。

Posted by nemo : January 15, 2004 7:57 PM

そうか、引越しすれば良いのか!(ぉ

しかし、うちもテープが役に立たないくらいの量なので、正直困るなあ...

Posted by naan : January 16, 2004 1:10 AM
Post a comments









Remember personal info?