February 1, 2004

■忍者TOOLS一週間 - Diary -

忍者TOOLSを入れて1週間がたちました。

非常に興味深いデータが取れました(笑)。

PageView: 2,274
Visit: 1,083

...直接のURLは数名しか知らないのにこの数です...おどろきです(笑)。しかもトップページのGoogle PageRankが5です。信じられません(笑)。

#昔、別のHPをやっていたときは、1年でやっと5000アクセスくらいだったような...ブロードバンドが進んだのと、Weblog SEOのおかげですかね。当時、扱っているネタがどマイナーだったというのもありますが...しかし今だって決してメインストリームではない(笑)。

検索ワード上位5件

まずは、検索ワード上位5件です。

INFOBAR(含むinfobar)97
しゃぶせん68
加湿器53
CONTAX(含むcontax)41
pingu20

INFOBARが一位なのはともかくとして、二位がしゃぶせんというのがオドロキです。そんなに有名なお店なのですか?

CONTAX他、カメラ関係でGoogleやYahooの1ページ目に出てくることが非常に多いです...しかしカメラ関係も含め、ほぼあらゆる検索ワードにおいて、人様の役に立っていないと判断しました(笑)。

#というより、僕自身がカメラワードで検索しても有用なページを見つけられないという状態に陥りつつあります(笑)。これからはたまにはまじめに書きます。

ドメイン上位5件

bbtec.net107
ocn.ne.jp84
infoweb.ne.jp55
dion.ne.jp43
plala.or.jp38

bbtec.netってYahoo BB!、だよね?やはりトップです。しかし、8位だったrt.nemo.jpが気になります。というか、チェックしすぎです(笑>nemo家

ブラウザ上位5件

IE 6.0770
IE 5.575
Netscape 3.0132
IE 5.030
Safari27

IE 6.0に比べると他は誤差みたいなもんですが(笑)、3位にNetscape、それもversion 3.01ってのが気になります。多分、Netscape 3.01ではこのページはまともに表示されないと思うのですが...まあ、スタイルシートなし、JavaScriptなしでもテキスト自体は読めるようになってますけど。

Safariが検討しているのは、LONGHILLS先生寿先生によるものだと思われます。決して、一般的な数字ではないと思います(とかいう)。

謎な検索ワード

肺のレントゲンなにをお探しですか?
続きを読む同上(笑)
ざぶとんねこマニアですな
ねこたんこれもマニアです(笑)
古賀たぶん別の古賀さんをお探しではないかと...(笑)
早乙女研究所関係者と思われます
大食いマニアこんな単語書いた覚えない。確かに近くにいるけど(笑)
ラリラリ同上...
smash the pingu本当はsmack the pinguなのですが、スペルミスのTrackbackをもらったおかげでGoogle日本でTopです(笑)
浅草コスプレフェスティバルGoogleで検索結果2件...

忍者TOOLSの検索ワードは複数の単語で検索していても、単語を分解してしまうのですが、分解されていない状態だと、非常に妙なキーワードの組み合わせがあってとっても面白いのですが...さすがに全部のログを見るのは面倒なのでやってません。

複数単語の検索ワードも見れるようになってほしいな>忍者TOOLS。

Posted by naan in Diary at February 1, 2004 9:58 PM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/3066
忍者 TOOLS つけてみました
Excerpt: naan 氏のエントリを見て,僕も忍者 TOOLS 昨夜つけてみました.
Weblog: Daily LONGHILLS
Date: February 4, 2004 12:36 AM
忍者TOOLS(ツールズ)、只今ホームページ、只今、障害発生中!今週中に募集を再開(7/6)
Excerpt: 忍者TOOLS(ツールズ)、只今ホームページ障害発生。画像がちゃんと表示されない。現在(7/6 11:10)も障害が続いている。 最近、FTP...
Weblog: 情報発信ブログ-はじめよう快適ネット生活
Date: July 6, 2005 12:24 PM
Comments

なかなか面白そうですね.僕もやってみようかな.

Posted by LONGHILLS : February 2, 2004 1:39 PM

これは結構面白いです。

あと、忍者TOOLSのインターフェースが良く出来ていて、アクセスをいろんな形でグラフィカルに見れます。

とりあえず、無料なので試してみるのも良いかと思います。

Posted by naan : February 2, 2004 3:00 PM

なるほど.そうなんですねー.今日帰ったらやってみます.

safari ユーザはやはり少ないんですねぇ...

Posted by LONGHILLS : February 2, 2004 4:22 PM

はじめまして。
忍者Tools導入前に「Contessa」でググって
hitsujiさんのサイト経由でたどり着きました。
解析の一助になるかと足跡を残してみました。

Posted by さんご : February 3, 2004 1:02 AM
Post a comments









Remember personal info?