March 14, 2005

■HDD復旧中 - Diary -

先週の木曜日にハードディスクがぶっ飛びました(笑。いや、笑えん・・・)。

過去にも何度か物理障害とか、あと、結構よく間違ってファイルを消しちゃったりとかする人間なので(笑)、マメにバックアップ(というか、別サーバーのCVSリポジトリに入れるだけですが)してたので、大きな被害はない、と思っていたのですが、細かい設定ファイルの類とか、まだCVSに入れてなかったファイルとかが結構あることが判明。しかたないので、復旧作業中です。

おかしくなったファイルが8万ファイル、容量にして6.5GBほどが/lost+foundの中にあります・・・というか、どう考えたって最近アクセスしてないファイルとか、一度も使った覚えがないようなファイルまで消えてます。飛んだときの状況とか、今は普通にアクセスできることから、物理障害という感じではないのですが、一体何が原因だったのだろう・・・

#あー、めんどくさ・・・

Posted by naan in Diary at March 14, 2005 6:21 AM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/3683