August 30, 2005

■転げ落ちてるそうです - Diary -

世の中総選挙で盛り上がっているようです。例によってテレビを持たない僕としては、何が起こっているのかすらよくわかりません(笑)。

が、電車の中吊りを見ると「政変」という字と並んで「刺客」だとかかかれててやたらに物騒な気配(笑)。ちったあ使う単語を選んでくださいよ。付加情報なしでいきなりこんなの読んだら怖いです。

物は試しとネットを見てみれば、国民新党この漫画とか、シャレになってません・・・一方、新党日本のブログにも軽そうな発言が多いです(ヨロピクて・・・)。

んで、自民党のヤマタクさんはこんなことまで言ってます。「転げ落ちたような格好でございますから」って言葉遣いがむやみに丁寧なんですが、これもそうとうやばい気が・・・こんなこと言っちゃっていいのかなあ。

そして周りがここまでキャラ立ち(笑)してると、唯一まともそうな民主党がなんだか頼りなく見えます(そして、実際に頼りない気がするわけですが)。この状況で誰に投票しろと!?(笑)

ま、今回もやはり前回同様の投票行動に出るものと思われます(笑)

Posted by naan in Diary at August 30, 2005 11:55 AM
Trackbacks
TrackBack URL for this entry:
http://www.uva.ne.jp/mt/trackback/3781