August 14, 2003

■My First Ikonta - Snap -

この間の骨董市で買ったカメラで撮った写真の現像ができました。

Scan1.jpg

これは無限遠で撮影。きれいに撮れているのはいいのですが、画角はめためた(笑


Scan10003.jpg

子供にピントを合わせたつもりですが、かなり手前に合ってます。なんか、こう箪笥の奥からでてきたよーな仕上がり具合です(笑)。

Scan10001.jpg

これも前ピンかな?(それとも手ぶれかな?)車輪を全部いれたつもりだったけど、やっぱり画角がずれてる。

ほかに、多重露出(^^;)が2枚、真っ白(^^;;)が1枚、残りはピンボケひどしって感じでした。

考察:(笑)
露出はわりと合ってる(まあ、直前にCONTAXで計ってるから)。問題はピントを合わせることと、画角を合わせることかな?ピントは距離計を買うとしても、画角はファインダーの見方に慣れないと...

つーか、とりあえず1枚でも写っていたのがあったとゆーだけで結構もうれしい♪

よく考えると、手焼きで現像・プリントしているので、露出はそのときに修正してくれているのかもしれない(笑

Posted by naan in Snap at August 14, 2003 5:40 PM
Comments

モノクロかぁ~・・
いい感じだねぇ
全然 骨董って分からないよ
きっと・・
なーんの腕が良いんだね!

って言っておく(-。-) ボソッ(爆) 

Posted by kumatan : August 15, 2003 9:18 PM
Post a comments









Remember personal info?